2017-11-13

肉じゃがコロッケ


防災訓練
してきました
どうもミズシマです

うちの町内で
昨日、防災訓練があった
町内でやるなんて
なんて防災意識の強い
町内なんだと
つくづく思う
とりあえず集合場所へ行くと
テントをたてている最中で
近所の子どもらが
「これ何?これ何?」と
目をキラキラさせながら聞いてくる
おいおいさっき来たばかりの私に
分かる訳ねーだろ
どうやら中に煙を充満させて
疑似火事を体験できるみたいだ
その他、AEDの使い方や
地震と津波の話とか
炊き出しとかもあって
いい防災訓練だったと思う
何もなけりゃ一番いいが
備えあれば憂いなし
だと思うそんな今日は

肉じゃがコロッケ

肉じゃがコロッケ

舞鶴は肉じゃが発祥の地
広島の呉と言い合っているそうだが
それならもっと宣伝すりゃ
いいと思っているのだが
その方法がなかなか見つからない
のだと思う
だって全国でどんなけの人が
知っているのか
聞きたいくらいだ
まぁ「どうでもいい」というのが
1位だと思うが・・・
そんな肉じゃがを
コロッケにしてみました

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

はんなり食堂

Author:はんなり食堂
京都の表玄関、舞鶴を明るく楽しく!!

営業時間 
11:00~22:00
電話番号 
0773-75-1900

年中無休

各種宴会承ります
お弁当、貸切、深夜までの宴会
なんでもご相談ください
 

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる